社畜キャンパー、時々サウナ。

キャンプとサウナ情報をお届けします。

【ZANEARTS ギギ2】社畜テント遍歴から紐解く、半年利用してのレビュー 前半

f:id:camp_worker:20210509181303p:plain

キャンパーの皆さん、お疲れ様です!社畜キャンパーです。

初めてのキャンプBlog投稿という事で、何を書こうか悩んだ結果、、

個人的に想い入れが強いZANE ARTS ギギ2のレビューをします!

 

初心者の方は今後のテントを買う時の心得として、必見!

 

【ギギ2購入のきっかけ】

①ギアが増えてきて、広い幕が欲しくなった

②デザインがかっこいいテントが欲しい

③コット泊が定着してきたのでシェルターが欲しくなった

④シンプルに映えたい!

⑤被らないテントが欲しい

大きく言うとこの5つになります。

 

(最後の被らないという点については、ふもとっぱらキャンプ場など、「ここは!?展示場ですかぁぁぁぁ?」となってしまうテントが多い場所ではギギは見かけますが他のキャンプ場だと被る事はあまり無いです!)

 

キャンプギアを紹介するにあたって、

僕(以下、社畜)が「このテントいいですよ」と言っても、

読者「そりゃそうだよね〜」とあまりためにならないと思うので、

僕のBlogではレビューもしますが、前半に購入の背景(要因)をしっかりお伝えします!

(NGギア紹介も詳しく要因をお伝えします)

 

ドドン!

という事で、まずは社畜のテント遍歴をご紹介! 

1.snowpeak エントリーTTパック

f:id:camp_worker:20210509132925j:plain

建て方が初心者すぎぃ!

スノーピークにしては、かなりお得なパック。

タープと4人用テントがセット価格当時6万円弱!

 

社畜な僕は歓喜しました。だってsnowpeakってもっと高いイメージあるじゃない。

 

snowpeak「社畜め!これで楽しめよ!」

社畜「ありがとうございますぅぅぅぅ!!!!承知致しました。日々の疲れを癒します!くぅ〜」

 

社畜「snowpeakはデザインが良くて、なんかsnowpeakってAppleっぽくてかこいい!

しかもモテそうだぞ!ちょっと仲良くなった女の子とか誘えちゃいそうだzo。」

 

という事で初めてのテントとして購入。

 

3回ほど使用して初めてのテント泊に余裕が出てきまして、 

「あれっこのテントキャンプ場にめちゃ多くね!?」

 

「なんか家族向けが多く使ってる」

 

「かっけぇんだけど、、、キャンプ場に行くと他にも良いテントいっぱいあるなぁ、、」

 

そうなんです、あくまで文字通り”エントリー”。

初心者にはおすすめのテントですが、慣れてくると物足りない・・。

個性を出したい自分にはもっと違うテントが欲しい。

 

でも、慣れる”きっかけ”を作ってくれた最初のテントなんです。

 

社畜「この感じ懐かしいぞ、、初めての彼女だ!」

みなさんも初めての恋人とのデートは思い出深いもの。

初めてのデートで行ったいつものマクドナルドは、特別。

初めての手をつないだ思い出は青春。

初めての恋人ができると心が強くなる気がしませんか?

 

snowpeakエントリーTTパックは僕に外遊びの特別なきっかけを作ってくれて、

キャンプに対する抵抗感を下げてくれました。

 

社畜「ありがとう。君の事は今日から雪ちゃん(snow)と呼ぶよ、そしてまた今度会おう。」

 

・・・・・・

 

・・

 

 

 

そんな訳で、、 

次のテントは自分のキャンプ理想像に合うテントを買おうじゃないか。

 

⚠︎ちなみに理想は↓のようなギアの無骨さに、どこかただようcity感。。。

f:id:camp_worker:20210509141020j:plain

 

おしゃれキャンプサイトで発掘! キャンパーの間で密かに人気なクラシカルギア。 | アウトドアファッションのGO OUT

 

そして、・他のキャンパーと被らない ・理想像に合うテントという事でこいつを購入!!!

 

2.テンマクデザインサーカスTC DX

f:id:camp_worker:20210509133254j:plain 

 

「えっ」と思った、そこのあなた!!!!

 

さてはキャンパーですね!?

 

そうなんです、社畜すぎて全く脳みそが回らず、

「歩けばテンマクに当たる」と自分でも友人に紹介していたはずだった

”☆定番ザ定番☆”の幕を買ってしまったのです!

 

(いい幕ですよ!冬キャンとてもお世話になりましたよ!disではないですよ!)

 

テンマクさんは何もわるくない、客から一方的にニーズを間違えて購入→後悔しているという謎プレーです。

(男性の皆様、AV買う時によくありますよね?)

 

テンマクを使ってみて、コット泊の素晴らしさを発見!

そして、ギアのレイアウトを凝りだしたので、

自分なりのキャンプでのおしゃれ表現(city感)を見出しつつありました。

 

社畜「天ちゃん、ごめんなぁ・・・」

 

そして、次に買ったのはこれだぁぁ!

 

3.DDタープ4×4!

*写真は友人のレイアウト

(自分の写真がiphoneから消えてました)

f:id:camp_worker:20210509133028j:plain

社畜「ヒロシぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

これぞ!無骨さ!自分が思うcity感(シンプルな感じ) 

社畜「うん!建てやすい!コット泊にあう!夏は涼しい!ただよう漢感!無骨!」

 

という事でしばらく

DDタープにgear topのテントを入れてカンガルースタイルにしたりと楽しんでました。

 

キャンプ芸人ヒロシさんでおなじみのDDタープは設営次第で形を変形させる事が可能なので、

 

「今日はどんな貼り方をしよう?」

「次はこんな形にしょう!」

など毎回のキャンプが飽きずに楽しめました。

 

設営の度、新鮮な感覚、感動を与えてくれる存在です!

 

社畜ヒルバーグ スタイカをこの中にいれたらかっこいいでしょ。。。ゴクリ。。。。次のボーナスに向けて仕事頑張るか。。査定あげるで!頑張るで!」

 

社畜「きっとこのタープスタイルを軸に永遠に僕のキャンプライフは進むのだろう」

 

そう、DDタープと結婚前夜だったその時!

 

事件が起きました。

 

時は年末 ふもとっぱらキャンプ場。

f:id:camp_worker:20210509172854j:plain

 

この日は地元のキャンパー3人とキャンプ。

高校からの友達、3人組のキャンプはいつも楽しいのである。

各々テントを張ってセッティングし、宴会幕を決めてそこで宴をするのである。

 

社畜「今日は寒そうだな〜!」

 

友人A「社畜は今日何張るの?」

 

社畜「今日は寒いから、テンマクちゃんにレインボーストーブをインやで^^。

本当は、DDタープしようかと思ったけどさすがに寒いかなぁと思ってなぁ」

 

社畜「友人A君は何張るの?」

 

友人A「ニーモヘキサライトやで^^」

 

社畜「ほーん、ずっと欲しい言ってたもんな^^」

(ニーモ!?!?!確かにずっと欲しい言ってたけどお値段が高かったはずだ・・)

 

(ってかニーモってよく知らん!ファイティングニモか?(魚))

 

(ニーモ=黒ギャルぽいなぁ・・)

 

 

15分後

ニーモ ヘキサライト完成。

f:id:camp_worker:20210509172900j:plain

見切れてますが、右がニーモ(NEMO)

社畜「ほーん、これがNEMOシェルターか^^」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

社畜「めちゃ、めちゃかこいい!!!!!!!!デカい幕いいねぇぇぇぇぇえぇl!!!!!!ってかファイティングニモとかごめんね!!!!!!シャルターっていうんだぁぁぁぁっぁ!!」

 

社畜「しかもアタタカイね、これ。」

 

突然の出会いに驚愕。

 

驚きの心は恋心に変化。

 

これぞ HITOME BORE

 

wow 一目惚れ。

 

社畜「僕もシェルター欲しい。大きな幕でのんびり過ごしたいぃぃ!」

 

次回、ついにギギ2登場!