社畜キャンパー、時々サウナ。

キャンプとサウナ情報をお届けします。

【穴場キャンプ場!?】 【河口湖周辺】CAMP AKAIKEをご紹介 キャンプ場紹介vol.1

みなさん

 

こんばんわ!社畜キャンパーです!

 

記念すべきキャンプ特集第一弾は「CAMP AKAIKE」河口湖周辺のキャンプ場。

 

トイレが綺麗じゃないと、落ち着かない社畜キャンパーならではのトイレ レビューが最後あるので乞うご期待!

独断と偏見の「トイレ舐めれる度☆☆☆☆☆」5段階評価します。

*☆が多い=トイレが舐めれるほど綺麗というニュアンスです。本当に舐めません。

 

どん!というわけでスタート!

 

ずさんなキャンパーあるあるですが、キャンプ予定日は決定しているが

キャンプ場は未定!ということありませんか?そんな事から訪れたキャンプ場です。

 

2ヶ月前(4月上旬)朝霧ジャンボリーキャンプ場にて。

ーーーーーー

社畜「さぁ、今回の新春キャンプも終わりだね。次はまた2ヶ月後に集まろうか!」

 

友人A、B「そうしょう、6月は忙しいから5月末は?5月29日(土)はいかが?」

 

一同「おk!キャンプ場はまたみんなでLINEで決めようか、人気のあるシーズンだから早めに予約せなね!」

 

一同「おっす!」

ーーーーーー

 

 

2か月後 キャンプ2週間前

ーーーーーーー

友人AB「あれ、キャンプ場どこも空いてない・・・、ってか社畜よ〜キャンプ場探すって言ってたやん」

 

社畜「ごめんなさい!(仕事が忙しくてキャンプ場が営業しているオンタイムに確認電話できんのやで、、すまん、、マジでやばい)」

 

友人AB「ほぅ・・・・・・」

 

友人A「前も同じような事があってCAMP AKAIKEっていうキャンプ場使ったんだよね。今回も空いてそうだからそこにしましょう」

 

社畜「ありがとう、神かよ。

(みんなすまんよ、僕だけ神奈川から行くので河口湖周辺の方が近いだろうと配慮してくれたのにキャンプ場探してないなんてわいはクズや・・・)」

ーーーーーーー

 

 

という訳で、CAMP AKAIKEにライドオン!

 

場所↓

f:id:camp_worker:20210530202623p:plain

行く途中にstandard point寄るのもあり!

 

 

 

受付↓

f:id:camp_worker:20210530210317j:plain

綺麗な受付でした。ご丁寧な接客ありがとうございます!

 

SEKAINO OWARI ファンは歓喜?PVロケ地らしい↓

f:id:camp_worker:20210530204443j:plain

 

 

 

テントサウナもあるらしい(次回は利用したい)↓

f:id:camp_worker:20210530210343j:plain

 

 

そんな訳でサイト紹介!

 

今回は林間フリーサイトでゆったり使わせてもらいました!

積荷の時は車を乗り入れもよいのでオートサイト的な要領で使わせてもらいます。

f:id:camp_worker:20210530202840j:plain

スノーピーク二つあるとええですね。

 

f:id:camp_worker:20210530210714j:plain

社畜サイト

スノーピーク貼ってみると、林間に馴染む! 張る幕はTPOで分けた方が、ワクワクしますね。前記事で酷評すみません。

 

 

 

CAMP AKAIKEレビューまとめ

 

おすすめポイント

・神奈川、東京からもアクセス良好!

・なぜか空いてる?

・林に落ちてる薪は使いたい放題!!焚き火好きは必見!

・この辺りのキャンプ場の中でコスパもいいのでは?

・予約時に「道路沿い車の騒音〜」と書いてありましたが、全く気にならない!ってかアルコール入ってたら気にならないもんね。

 

おすすめしないポイント

・富士5湖エリアですが、湖が見えない

→オートサイトは幻の池”赤池”が見れるらしい。ただパノラマ的な一望できる湖は無いので湖沿いでキャンプしたい方には向かないかと。

(そもそも地図で湖無いからね)

 

・電波がとても弱い!!!!

→LINEはかろうじて、時々通じるレベル。動画は無理。

キャンプ中にネットを使ってサブスク再生したりする方には向いて無い!

DLしておけば済む話ですが・・・・

 

そして気になる、、、、、

 

トイレ舐めれる度ポイントは?!?!?!?!

 

 

どん!

 

 

 

 

 

トイレ舐めれる度”4” ★★★★☆

 

 

けっこういけるね!

トイレの写真はさすがに撮影できなかったですが、

営業中にわざわざ綺麗なトイレをマッピングしている社畜の中でも高得点!

 

高得点ポイントは↓↓

・温便座

・ウォシュレット

・土足だが床が汚くない(これめちゃ大事)

ティッシュの固さGOOD

・異臭がしない(これめちゃ大事)

 

ここが惜しいポイント!

・手洗い場所にハンドソープがnothing!

紳士たるもの、”大”をした後の手の香りがハンドソープで包まれていると達成感を感じるもの!ビオレの有無が大きな采配となりました。

 

 

何を言いたいかというと良いキャンプ場でした。

 

ストロング3缶目!

明日は月曜日!

社畜は飲みます!

 

以上。